Mission

食糧生産革命を目指し、食糧安全保障へ挑む

kin-pun Brand Officer

Conducts sustainable food culture research activities that connect “what you shouldeat” and “what you want to eat” to the next generation.

長内あや愛 Ayame Osanai

フェルメクテス株式会社 共同経営者・Chief Branding Officer(CBO)
慶應義塾大学 SFC 研究所 上席研究所員
食文化研究家

食文化研究は、「和食と洋食の食文化の衝突」をテーマとし、江戸後期から明治期に日本でタンパク質がたべられるようになった食を文献から再現し、現在の食問題、未来の豊かな食へつなげる、持続可能な食文化創造を目指して取り組む。
学部在学中 株式会社食の会起業。修士課程に進学し研究を行いながら、復刻再現料理の食事製作、提供の場として2019 年8 月 食の聖地日本橋にて「食の會日本橋」オープン。

14 歳からAmeba official Blog「14 歳のパティシエは今食文化研究家」を現在まで毎日10 年以上更新中。

料理人文化人ランキング最高3位。調理師・製菓衛生師・唎酒師。
世界経済フォーラムダボス会議U30 起業家コンテスト 最優秀賞。東京MX「堀潤モーニングフラッグ」コメンテーターなど。

ユネスコ食文化創造都市鶴岡にて高たんぱく新食材「kin-pun」をスタート。多くの食卓に届けるべく奮闘中

ロゴデザイン:ハミングデザイン